« 誕生日 | トップページ | 化石発掘 »

2009年10月 1日 (木)

秋の遠足、榛名山ツーリング

シルバーウィーク真っ只中、稲刈り直後で筋肉痛も始まらないの9月21日...

インターネット(バイク以外)で知り合ってから10年も続いている仲間。
バイク乗り率も高いので、バイクで集合!秋の遠足となりました。

行き先は群馬県の榛名山、横川の釜飯食べて、碓氷峠へ。

私とドゥカティ乗りの同級生以外は都内出発なので現地集合です。
我々は高速道使って渋川伊香保ICまで。

良く考えたら15年も中型バイク乗ってて、初めて高速乗ったわ...

集まったのはドゥカティモンスター、WR250R、セロー250、SL230、
そしてスカイウェイブTypeM。

みなさんくねくね道が好きな人達なので峠道に入ったとたんに
視界から消えましたw 追いつけませんよ。
2009_0921_r0011208






今回のツーリングは、榛名山。榛名山といえば頭文字Dの秋名山。
2009_0921_p1000900





ダウンヒルのスタート地点です。
走り屋風の車も多く、いろんな意味で観光名所となっているようです。

榛名湖まで上って休憩、榛名山北側へ、くねくね道を下りました。

渋滞のため予定が1時間遅れ、横川&碓氷峠はキャンセル。

南から榛名山を上って、こんどは温泉街へダウンヒル!
おおっ!漫画と同じだw

池谷先輩失神したところか!路肩に溝がある!スケートセンター入り口だ!!
あの名場面を再現!とばかりに脳内でイニDしてました。
デジカメをミラーステーにマウントして動画撮影しちゃいましたよ。

くねくね道として面白いかは別として、一番楽しめた道でした。
家族へのお土産は温泉饅頭。2009_0921_p1000919






温泉街の階段に座って「餡子が熱いんだ」と言って蒸したてを食べて
みたかったのですが今回時間無し。いつか行ってみたいですね。

昼食はちょっと時間遅めの水沢うどん。2009_0921_p1000925






私は山菜大盛りを注文しました。
これを食べたら他のはもう...というほど美味しいわけではありませんが、
茹でたてだからでしょうね。腰があり美味しく頂きました。
ざるで食べるには麺が長かったかな。

帰宅の渋滞も考え、早めに解散。高速乗ったら渋滞でしたね。
ドゥカティも都内在住なので、高速を都内方面へ。
私は一人北関東道。家まで2時間チョイ。

今回のツーリングは往復400km弱でした。スカイウェイブに乗ってから
日帰り最長を更新です。(今までは銚子往復300km)

仕事都合で参加できなかった仲間。
バイク免許無いので電車集合&折りたたみ自転車持参で参加した仲間。
(横川で待ってくれたが合流できず、妙義を自転車で走ったそうです)
全員が集まれませんでしたが、また企画して走りたいですね。

|

« 誕生日 | トップページ | 化石発掘 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

次は、碓氷・妙義・赤城かな?(笑)
いろはと、もみじラインと…

夢が広がる!

投稿: hide | 2009年10月 4日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | 化石発掘 »