« ガンプラ | トップページ | @出張中 »

2012年1月 8日 (日)

県内道の駅を走破する。第七回

何ヵ月振りでしょうか・・・・。昨年の震災、そして職場異動、前任者移動後に
引継ぎ無しで担当に回され忙しく、
その反動で休日ダラダタゴロゴロすることが多くてバイク乗る回数が激減中です。

そんな中、1012年の走り初めとして道の駅制覇ツーリングに行きました。
当然ながらと言うくらいスカラベオに乗る後輩と一緒です。

18番「しもつけ

P1070582 今年最初の行き先は、国道新4号線下にあり、交通量も多く、店も充実していることから人気あるようです。何度か車で通過するのですが、いつも賑わっています。
P1070580 右の四角いのは展望台。高いところキライなので登りませんw
誰か知らないけど黄色スカイウェイブがあり、2台並べました。
この駐輪場で黄色スカブと黄金ジェンマ何度か見てるけど従業員?
道の駅っつったらアイス。でも時間はまだ9時。
1月の寒空で食べると、走ってる途中でピーになりそうなのでやめました。

後輩の喫煙タイム。毎回バカ話でもりあがる。
さぁ、昼飯目指して次の道の駅へ。


17番「にしかた

P1070592 国道293号線付近だけど、西に行けばゴルフ場が大量にあるぐらいで、この辺って立ち寄り場所が無いんだよねぇ・・・
P1070588 しもつけより人が居ない・・・
P1070591 桜おとめリゾットジェラード。(だった気がする)
御飯粒が入ってる・・・品良く伝えられなくてスマン。
タピオカ入り!って思えば良いのか?
P1070589


P1070590
食堂も空いていたので、座敷でマッタリ。
俺は普通のカツ定食(上写真)、
後輩はカツカレー特盛り!980円!!(下写真)
カツ2枚、カレーも多い。それでこの価格は安い!

他にカツ丼、ざる蕎麦の特盛りもありました。

席が埋まることも無かったのでその場で雑談。

次は俺も特盛り挑戦しようかな。

日が暮れると(暮れなくても)寒いので、早めに帰路へ。

しかし、前を走る後輩から「ライト点いてないですよ?」
自作モトイージーもどきを付けているけど、ハイビーム時点灯、離すと消えてしまう。
まだ明るいからそのまま走ってきたら途中で点いた。その後消えなかったけど、
どっかの接触不良か?調べないと夜間走行で消えたら大変だ。

|

« ガンプラ | トップページ | @出張中 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンプラ | トップページ | @出張中 »