« ブログの整理整頓 | トップページ

2012年10月16日 (火)

県内道の駅を走破する。第八回

県内で最も遠い道の駅。それが湯西川。だから後回しにされていて行く機会が無い。
ならば強行策、行って帰ってこよう。
・・・なのに午後出発w
遠いのに大丈夫か?行き先変えたほうが・・・
相変わらずスカラベオの後輩と。(他に同行するヤツ居ないのか?)


精進沢ルートを選択。地図で道があるのは知っていたが、路面ボコボコで
砂が浮いている。それで道幅狭くコーナーも急だ。ビグスクにはキビシーッ!


15番「湯西川

P1080759 国道121号線付近で、川治温泉やダムもあり観光客がそれなりに多く賑わってる。
P1080760 規模はそれほど大きくない。でも、足湯があるぞ!
満席で入るのも面倒だったので生足見るだけでした。

オッサンとオバサンの・・・
P1080762 エゴマのアイス。
カップじゃなくコーンが良いんですけど・・・と言ったら、
アイスがサラサラしてて、盛ってもヒビ割れて落としちゃうんだって。店員のおじいさんも、このアイス面倒で盛りたくないんだよ・・・ってグチってたw
それでもいいかい?って言うので了承。
増量サービス(ホントかは知らんが)

ゴマアイスのような、それでいて濃すぎず優しい味でした。

P1080763
水陸両用、ジャンプりょk・・・
いや、バスです。この道の駅が発着場になっています。
川治ダムに入るらしい。でも、大人3000円は痛いな・・・

滞在時間が無いので見るだけ。

滞在30分で帰路w
途中「しおのや」「やいた」の2つ道の駅通過したが、立ち寄る時間無し。また今度。

なんだ、遠いけど行けるじゃないか。
これで制覇は楽になった。

|

« ブログの整理整頓 | トップページ

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログの整理整頓 | トップページ